パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

とうとう11月が始まった。ということは、今年も残すところあと2カ月。はやいなあ。今年はいろんなことがあったけど。

この11月は、いままでのどの月よりも、スピードで過ぎていきそうだ。

 

個人的に大きなイベントがふたつある。

 

ひとつは、この日記やFacebookでもよく騒いでいる、いびがわマラソン。名古屋の同業者である名大社の山田社長から誘われて衝動的に出ることにした。

そして、巻き込まれ力にかけては右に出るものがいないという、キーカンパニーの下薗社長も、気がつけば一緒に出場することになっていた。

同業の意地にかけても負けられない。

※ちなみに3人の取り決めでは、年齢差×6分のハンディがある。山田さん(6歳差)や下薗さん(5歳差)に30分以上引き離されなければ勝機があるのだ(^^)v。

 

もうひとつのイベントは、大分(湯布院)への帰省。

おふくろが88歳の米寿を迎えるので、ささやかなお祝いをすることになっている。

実は、その帰省にかこつけて、ぶらり一人旅をしようと思っている。

3年前は長州を旅したので、今年の放浪地は当然、かの地なのである。密かな楽しみなのだ。

 

そういえば、昨年の今ごろは確か、50歳記念ライブに向けて騒いでいたころだ。あれはあれで大変だったな。あれからもう一年が経つのか……。

 

さて、本日は、11月度のキックオフミーティング。天気も良さそうだ。

ラスト2カ月に向けた、よい1日目としたい。

お、きょうは事務所の早朝大掃除の日でもあるんだな。

では、これから朝ごはんを食べて、ちょっと早めに行って来ます!