パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

今週は土曜日まで節制するのだ

2011年11月7日 (月曜日)

ふとカレンダーを眺めていて思ったのだが、今年は例年になく夜の宴席が多い。まあ、この35年くらい(大学受験で浪人していた18~19歳を除いて)はコンスタントに宴席の多い僕なのだが、最近は特に多い気がする。

ただ、昔と違うのは、ムチャ飲みしなくなったこと。

若いころは、酒に酔うことそのものが気持ちよくて、ついついたくさん飲んでいた。若気の至りで失敗したことも数知れず。

でも、50歳を迎えるころから、量を控えるようになってきた。やっと分別のある大人になってきたっていうことか(苦笑)。

一回の酒量は少なくなったとはいえ、この数週間は、宴席が続いている。飲まなかったのは、人間ドックの前日だけだったかな(それでγGTPの数値が改善したっていうのも不思議な話だが)。先週末も、風邪気味の中、宴席だったし(どうやら菌はアルコール消毒されたようだな^^)。

しかし!!

今週は出来る限り酒を控えようと思っている。

なぜか。

そう、その通り。

今週末(11月13日の日曜日)に迫った、いびがわマラソンに向けての体調管理を行なうためだ。

唯一気がかりは、11月11日の宴席かな…(詳しくは来週の日記に書くかな)。

と、月曜日の朝っぱらから、飲む・飲まないの話題で失礼しました(苦笑)。

 

さて、本日は、第六回目を迎えたUST中継「釘さんの部屋」。今夜のゲストは、株式会社ハイマックス 採用グループの佐々木三紗さんだ。

あれ?そういえば佐々木さん、ビールやホッピーを抱えてくるって言っていたような気がする……。

ま、少しくらいなら飲んでも大丈夫かな^^;。

では、マラソン大会に向けての週の始まり。元気に行って来ます!