パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

節制1日目は缶ビール1本だけ

2011年11月8日 (火曜日)

昨日の日記での宣言通り。昨日は無事、節制することができた。

飲んだアルコールは、夜7時半に缶ビール1本のみ。

しかもこれは、業務命令(?)による飲酒なので、節制の掟を破ったわけではない。

で、その業務上飲まざるを得なかったという「業務」とは?

 

そう。UST番組「釘さんの部屋」である。

昨夜で第6回めの放送。

そろそろマンネリか?…というタイミングで、昨夜は、ハッと目が覚めるゲスト、株式会社ハイマックス 採用グループの佐々木三紗さんだった。

この佐々木さん、缶ビールをちゃんと差し入れで持ってきてくださったのだ。

第三回目の放送(TKC伊藤さんの回)から、すっかりビール(もとい、色つきの魔法の水)を飲みながらの対談が恒例となってしまった。

でも、ほどよく緊張がほぐれ、ほどよく喉の渇きも癒され、ほどよく口も滑らかになって、なかなかこれがいいのだ。

昨夜の対談。どんな感じの対談だったのか、ぜひ日記読者の皆さんもご覧いただきたいと思う。

そうそう。終盤、僕が佐々木さんに絡んでいるのは、決して魔法の水のせいではありませんので悪しからず(笑)。

⇒ UST番組「釘さんの部屋」~ハイマックス佐々木さん「女性にとって働きやすい会社・仕事とは?」

※最初の数分間は機器不良により音声が小さくなっていますのでご了承ください。

※途中、機器不良で中継がダウンした関係で、アーカイブが前編、後編の2本に分かれています。