パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

節制2日目の昨日は、ノンアルコール・パーフェクトデイだった。誘惑に毅然と立ち向かい、一滴、1%のアルコールも口に含まなかった。

代わりにといっては何だが、肉をたっぷりと食べた。

完走するためのスタミナを体内に蓄えておくためだ(と、これは後付けの理由だけど、笑)。

実は、近所に風情のある『とんかつや』を見つけたのだ。

その名も「茅」という、茅場町ならではの名前。

カウンター席が10席だけの、路地裏にある小さなお店。

だいたいこういう佇まいの店は、概して美味いものだ。

ロースかつ定食が1,200円と、やや高めなのだが、でも、それだけ美味しいという証拠なのでは?という勝手な期待も高まる。

僕が頼んだのは、このロースかつ定食。

うん、美味い!!

なかなか、いいじゃないか。キャベツの盛りが特大なのも気にいった。

食べ終わったときには、心も胃袋も、満腹になってしまった^^。

 

そして夜ごはん。

打ち合わせのあと会社で雑誌を読んでいたら、ついつい帰宅が遅くなってしまった。

帰り道で食べたのは、お馴染み八丁堀の吉野家の牛丼。

ただし夜遅いこともあり、ご飯を軽めにしてもらった。でもその分、ちょっとだけ贅沢に、生卵をつけてもらった。

これまた美味い!!

さすが吉野家。安定的な美味さだ。

昼に豚肉。夜は牛肉。

贅沢だなあ^^。

 

さて、本日もノンアルコールの予定だ。

本当は宴席の予定があったのだが、先方が僕の意気込みに遠慮してか、急きょ来週以降に延期となったのだ。

今夜は少し早めに帰宅して、本番前の最終ランニングをしてみるかなあ。

ともあれ、まずは早歩きで会社までウォーキングだ。

では、行って来ます!