パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は6月度のキックオフミーティング。6月が決算のパフ&マジドラにとって、年度の最終月がスタートした日だった。

このキックオフミーティングの冒頭、新たな内定者が2名誕生した。

・シミズマリ

・ミゾブチジュンペイ

この2名がそれぞれ、入社宣言を高らかに読み上げるとともに、自分で自分に内定を出した。そして全社員が、大きな拍手で二人を迎え入れた。

 

清水真理

溝渕純平

これで、先だって内定が決まっていたアズサワショウゴと合わせて、計3名の内定者が確定した。

最低でも2名。最高でも2名という計画で進めてきたパフの2013年度新卒採用だったが、結果的には計画の1.5倍。50%も上方修正することになった。

こうなったら一刻も早く戦力となって稼いでもらわねば!

この3名は恒例によって、大学の授業や研究やバイトの合間を縫ってパフに出社してもらう。

そして来年の4月には、他の企業の新入社員よりも1歩も2歩も先を行くスーパー新人になってもらう予定だ。

三人

(上の写真左から)ミゾブチジュンペイ、シミズマリ、アズサワショウゴ、頼んだぞ!

 

なお、以下は、シミズマリとミゾブチジュンペイの入社宣言文である。記念に掲載しておこう。

清水宣言

溝渕宣言

ちょっと小さいけど、拡大すれば読めるはず。日記読者のみなさん、ぜひ読んでやってください。

 

さて、今夕は今シーズン最終回の職サークル特別講師セミナー。今回のゲスト講師は、雇用のカリスマとして有名な海老原嗣生さんだ。

タイトルは、【中堅企業が、大手・人気企業に勝つ採用!「これからの時代に適応した採用のあるべき姿」】というもの。

さあ、どんな話が飛び出すか。参加を予定されている皆さん、どうぞお楽しみに!

 

これまでに頂いたコメント

4件コメントがあります

  • ネコティさん

    シミズマリさま
    かの有名な「パフブログ専門コメント家」のイトケンさん(お会いしたことはないのですが尊敬しています)が、ずいぶん前にこんなコメントをされていました。「いまの自分を形作っているものも、親とか兄弟とか友達とか、関係のあったいろんな人たち、本やマンガやテレビや映画や、山とか川とか海とか、動物とか鳥とか虫とか、とにかくいろんな周りのものなんだな、と。
    だから自分の意思だと思っているものも、いままでのいろんな周りのものの集大成なだけなんですよね。
    そう考えると、やっぱり「おかげさま」ですね。」
    <a href="http://puff.weblogs.jp/t2js_diary/2011/07/15nagasaki.html&quot; rel="nofollow">http://puff.weblogs.jp/t2js_diary/2011/07/15nagasaki.html</a&gt;
    今の自分は今までの人生(お父様のこと、数々の理不尽なことも含め)の集大成だと思います。
    常に人生の本番! 「より良い社会を作る」ために頑張ってください。
     
     
    ミゾブチジュンペイさま
    漢字で書くと某俳優さんと一字違いでしょうか?
    そんなことはどうでも良く、「決して諦めず、言い訳をせず、困難に挑」んで、「社長を超えて」ください。
    「社長を超えて」って書きましたよね? 書きましたよね? 覚えてますよ~!
     
     
    シミズマリさん、ミゾブチジュンペイ君。
    イジメがい、イヤ、鍛えがいがありそうですね。
    フッフッフッ・・・。

  • くぎさんさん

    ネコティさん、コメントありがとうございます。
    気のせいか、シミズマリへのメッセージのほうに、ずいぶんと気持ちが込められているような……。いや、気のせいですね、きっと(笑)。
    今度、本人たちから直接お返事させますね。
    <追>
    それにしてもイトケンはどこに行ってしまったんでしょうか…。

  • 溝渕さん

    ネコティ様
    社長からネコティ様について伺いました。
    これから宜しくお願い申し上げます。
    上の社長のコメントのように私も思ったのですが、
    気のせいですよね!
    因みに私の名前を漢字で書くと「溝渕純平」で、
    2文字違いです。
    そして私の方が早く生まれているため、
    パクったとしたら彼の方です(笑)
    自分で言うのもなんですが、
    イジメがい(鍛えがい)は、すごくあると思います!
    ネコティ様にお会いすることを楽しみにしております。

  • 清水さん

    ネコティ様
    初めまして。
    清水真理と申します。
    コメントが遅くなり、申し訳ありません!
    私はまだネコティさんの知識が乏しいので、
    社長からじっくり伺いたいと思います!
    素敵なコメントをありがとうございます!
    私としては、より気持ちを込めて下さったのだと
    勝手に喜んでおります(笑)。
    ”今までの集大成”である自分を武器に
    これから尽力して参りますので、
    宜しくお願い致します。
    ぜひぜひ沢山イジメ,,,ではなく鍛えて頂きたいです!
    私も、ネコティ様にお会い出来る日を、
    心待ちにしております。