パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

八丁堀の隠れ家を公開します

2012年6月7日 (木曜日)

5月17日の日記で、「八丁堀の隠れ家をみつけた日」という記事を書いた。

生ビールが超美味しくて、料理が超美味くて、女将さんが(きっと昔は?)超美人の小さなお店を見つけた、という内容だ。

実はあれ以来、なんだかんだと夜が忙しくて行くことが出来ていなかったのだが、昨夜の帰り道、やっとのことで立ち寄ることができた。

 

「こないだはご馳走様でした。次の日にさっそく僕のブログで宣伝しときましたよ^^」

 と、僕はお店に入るなり女将さんに自慢した。

「あら、おかしいわね~。お客さんちっとも増えてないわよ」

 と、女将さん。

「そりゃそうですよ。隠れ家なんだから、場所も店の名前も伏せてあります^^」

 と、僕。

 

すると女将さんから、

「ちょっと、クギサキさん、ひどいじゃないの! お客さん来なくて潰れそうなんだから、ちゃんと宣伝してよ!!」

と、わりと真面目に怒られてしまった(苦笑)。

 

僕は、美人に怒られると嬉しくて(?)、すぐ素直に言うことを聞いてしまう悪い癖がある(笑)。

ということで、お店の名前、住所、連絡先を以下公開します。

    はんや

    中央区入船1-2-5

    03-5543-0033

    食べログにも掲載されていましたね⇒ http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13132400/

なんと嬉しいことに、このブログ(釘さん日記)をプリントアウトして持ってきた人には、最初の1杯めの生ビール(超美味いやつ)を無料サービスしてくれるとのことだ。

ということで読者の皆さま方。ぜひぜひ、この「はんや」にお出かけくださいませ。

皆さんが行きたくなるように、昨夜のお薦め料理のメニューと、〆の「五島の冷やしうどん」の写真を載せておこう。

Hanya1

Hanya2

場所は、日比谷線の八丁堀(築地よりの出口)を出て2分くらい。ぜひ皆さん、お立ち寄りくださいね♪

 

さて、本日はアタマと気を使う仕事を真面目にやらねばならぬ。

なんだか喉が痛いのだが、まさか風邪? いやいや風邪などひいている場合ではない。

では朝食をとって、行ってきます!