パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

マー君は上場企業の社長さん

2012年6月8日 (金曜日)

6月12日~15日に開催される人事部門向けの大型イベント「HRサミット2012」。僕は13日と15日に、企業経営者とのトークセッションを行うことになっている。

昨日はそのトークセッションにご登場いただく経営者と夕方から打ち合わせ。そして夜は一献傾けながらの歓談を行っていた。

その経営者の名前は、マー君。

あ、いや。たいへん失礼しました(笑)。

ショックアブソーバに代表される油圧機器等のトップメーカーであるKYB株式会社の代表取締役社長臼井政夫さんのことである。

上場企業の社長を、なぜ僕が「マー君」だなんてなれなれしく呼んでいるのか。

そしてなぜ、HRサミットでのパフのトークセッションにご登場いただけることになったのか。

これを説明するには、ちょっと骨が折れる。さすがに、この短いブログ執筆時間のなかでは説明が難しい。

ということで、月曜日に配信されるメルマガのコラムのなかで詳しく書くことにしよう。

とりあえず、本日は昨日撮影したiPhoneの写真だけ載せておこう。

Usui
(マー君は向かっていちばん左の方です)

 

さて、本日はこれから王子に向かう。こちらも大事な打ち合わせなのだ。

では、急いで行ってきます!