パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

季節の変わり目は風邪にご注意

2012年6月11日 (月曜日)

東京もついに梅雨入りしたらしい。

僕はこの週末は、親族に不幸があり信州で過ごしていたのだが、信州も土曜日は冷たい雨が降っていた。

前日まで真夏を思わせる陽気だったのだが、一転、肌寒い気候。木曜日くらいから、ちょっと風邪気味だったのだが、この寒暖の差にはやられてしまったようだ。

昨夜遅く東京に戻ってきたのだが、喉が痛くて鼻水が止まらない。

きょうの午前中は会社を休んで、もろもろの片付け(炊事や洗濯?)と今後の準備&整理をしようと思っているのだが、合間に病院に行くことにするか(まさかとは思うが、4月のときのようにインフルエンザだなんて診断されたらどうしよう……)。

ところで本日は夜、大阪に移動する予定。明日は朝から大阪でお仕事なのだ。

明後日はHRサミット2012で職サークル協賛企業2社の社長とのトークセッション。そして金曜日も同じく職サークル協賛企業1社の社長とのトークセッションが待っている。今週は、風邪なんかでダウンしている場合ではないのだ。

ということで本日は大事を取りながら徐々に仕事に復帰します!

 

<追伸>

昨日、弔電、御香典、供花などを頂戴した皆様、どうもありがとうございました。おかげさまで滞りなく式を執り行うことができました。また追って個別にご連絡差し上げます。