パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

大阪で風邪を治す日

2012年6月12日 (火曜日)

今朝、ipadから日記を更新しようと思ったんだけど、ipadとブログシステムの相性が悪いのか文章が反映されなかった。

僕はストイックな性格なわけではないのだけれど、日々習慣とし継続していることが途絶えるのは悔しいものだ。

今朝はFacebookにアップしておいたのだが、やっぱりここにもあげておこうと思う。といっても、ぜんぜん大した日記じゃなく、「風邪を治すぞ!」ということを書いただけなんだけど(笑)。

じゃ以下、Facebookからコピペし直します。

大阪に来ている。昨夜の新幹線に乗って。宿についたのは、もう午前零時近かった。
今回はパソコンを持ってこなかったので、いまiPadで書いている。
やっぱりなかなか慣れないな( ̄^ ̄)ゞ
ヽ(´o`;(`_´)ゞ(ーー;)\(^o^)/
なーんていう絵文字を使いたいときだけ、ipadやiphoneのキーボードは便利だけど(笑)。

ところで、風邪をひいてしまった。
昨日の朝、医者にみてもらったら扁桃腺が腫れて喉が真っ赤っか。
薬を飲んでいるので、いまは鼻水が出てくる程度で、かなり回復したのだが。
大阪での仕事は幸い体力はあまり使わない仕事なので、ここで一気に治したいところだ。

風邪の(薬を飲んでいる)おかげで、昨夜は完全ノンアルコール。
今夜もそうだろう。
怪我の功名?というべきか、ここ数週間の肝臓の疲れをとるいい機会かもしれない。

では、まずはバイキングの朝食で、野菜多めに摂取するところから行ってきます!

以上、本日の朝、7時14分に更新するはずだった日記でした!
あ、ところでいま大阪から東京茅場町の事務所に戻ってきたところなのだが、おかげさまで大阪に風邪菌のほとんどを置いてこれたようだ。鼻の通りもよくなってきた。のどの痛みも取れた。
大阪の皆さん、釘風邪菌には、くれぐれもお気を付けくださいね(笑)。