パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ひさびさに創作してみるか

2012年6月14日 (木曜日)

昨日のHRサミット2012でのトークセッションも無事終了。鼻づまりで途中呼吸困難に陥ってしまったが、サイデック志田社長とダイワコーポレーション曽根社長が予定どおり暴走してくださったおかげで、ご来場いただいた方々には印象に残る内容になったんじゃないかと思う。

HRサミット2012_613

(上は、タカタくんのFacebookから無断借用した昨日の写真です)

日本企業の99%は中小企業。その社長たちが、みんな志田さんや曽根さんのような人だったら、学生から見た大手と中小の人気バランスも変わるんだろうけどな。いや、でもみんな志田さんや曽根さんだったら、世の中が騒々しくなってしまうので、それはそれで困るかも(笑)。

HRサミットは明日まで開催。

パフとマジドラのセッションは定員に達してしまっており、先週から受付が締め切られていたのだが、ドタキャン者が多い(こらっ!)ことから追加で受付させてもらうことにした。

特に最終日(15日金曜日)は、僕とKYB株式会社の臼井社長のトークセッションが12時10分から13時10分まで開催されるので、ぜひお越しいただけたらと思う。⇒ https://www.puff.co.jp/corp_seminar/hrpro.htm

 

さて、ここ数週間、公私ともに慌ただしかったのだが、本日は少しだけゆっくりできそうだ。

ゆっくりできるときにやらねばならぬことがある。

7月5日に開催される職サークルシンポジウムに向けての創作活動だ。

創作活動と言うと高尚なものに聞こえるが、つまりは寸劇の脚本書きのこと。

神が降りてきてくれるといいのだが……。

では神様にお祈りしつつ、行ってきます!