パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

あと2週間をきったのだが…。

2012年11月12日 (月曜日)

正直に白状しよう。

この週末はまったく走らなかった。1メートルも……。(罰金を入れるための)貯金箱は裕福な状態になった半面、僕の財布はスッカラカンになってしまった(苦笑)。

この土・日は出張先でも走れるようにと、ランニングシューズとウェア一式をちゃんと持っていってはいたのだが、土曜日の朝は(前日の疲れが残っていたこともあり)「きょうは休んで明日走ろう!」と先送りしてしまい、日曜日の朝は(広島方面は)あいにくの雨。

午後、東京に戻ってから走ろうと思っていたら、自宅に戻ったとたん雨が降り始めてしまった。雨は朝まで残るということだったので今朝もランニングは中止。

フルマラソン本番までついに2週間を切った。ランニング本を読むと、今週と来週の過ごし方が大きくものを言うらしい。もちろん不摂生は禁物なのだが、そうは問屋が卸してくれないような夜の予定が多数ある(汗)。

こりゃいかんなあ。

ライバルたちの動向も気になり始めた(いや、ずっと前から気になっていて情報戦を展開してるんだけど、笑)。

いまいちど、実現可能な計画を立て直してみるかな。これからの2週間は、疲労をためないことが大事だということなので無理のないバランスのとれた練習をしよう。睡眠はしっかりと。食事はバランス良く適量が大事だね。

では、今夜の会食も適量を念頭に置きながら、行ってきます!