パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

福井は快晴なり

2013年9月10日 (火曜日)

下の写真は、ただいま(朝6時半ちょうど)の福井駅まえの風景。宿泊しているホテルの部屋から撮ったものだが、青空がとても気持ちいい。

fukui

昨夜、東京駅19時半発の新幹線に乗り、米原を経由して、福井にやってきた。ホテルに着いたのは、もう夜中の23時半。約4時間の大移動だった。

きょうはこれから福井市内で研修講師のお仕事。本職ではないのだが、13年ほど前からずっと声をかけていただいている福井商工会議所さんから依頼されたお仕事なので、無条件にお引き受けしている。

それにしてもいい天気だ。

実は先週の後半から風邪をひいており、治りそうで治っていない。さほど熱はないのだが、鼻水のせいで頭の重い日が続いている。おかげで、週末から朝ランもできずにいる。

でも、この青天。なんだかもったいない。

走るのは無理だけど、仕事前にちょっと散歩でもしてこようか。そうすれば、頭が重いのも治るかもしれない。

うん、そうしよう。

では、ちょっくら行ってきます!