パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

久々にお会いする人から、「クギサキさん、最近日記の更新がコンスタントに遅いですよね。一週間前の日記がやっと昨日、更新されてましたよ…」ということをよく聞く。

最初は、「えー、うっそー、○○さんのパソコンやスマホがおかしいんじゃないっすか?」と思っていたのだが、こう何人からも指摘されるということは、どうやら本当にそうらしい。

なぜだろう……。

たとえば今書いているこの日記は、1月26日くらいにならないと掲載されない、ということになる。

FacebookなどにURLを記述して、ダイレクトにアクセスしてもらうぶんにはOKなのだが、 http://blog.shokucircle.jp/kugi/ にアクセスすると(本当は最近の日記が先頭に表示されなければならないのだが)一週間前の日記が先頭に来るらしい。

ここに断言しますが、決してサボっているわけではございません(ー_ー)!!

 

・・・ということで、パフのシステム担当のマツモトさん、遠く浜松の地から、ちょっと調べてみてもらえんでしょうか。

あ、あと、最近(年末くらいから)Facebookとの同期も取れず、日記内で「いいね!」を押してもらってもカウントが更新されず、Facebookにも反映されないようです。併せて調査をお願いします<(_ _)>。

 と、早朝の日記を利用した業務連絡でした(笑)。

・・・って、マツモトさんには見えてるのかな?

 

さて、本日は東京の南のほうのお客様のところに8時半までに行かねばならない。

朝食&マッサン(BS放送)終了後、ただちに行ってきます!