パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

一月いぬる二月逃げる三月去る

2015年2月25日 (水曜日)

いやー、昔の人はうまいことを言ったものだ。「一月いぬる二月逃げる三月去る」って、とても洒落てますよね。

でもまあホント、あっというまの二月だった。つい先日、節分だったような気がしたのだけど……。

あと4日で二月が終わる。

そして三月になると、就職ナビが一斉にオープンし、各社の会社説明会が堰を切ったように開催される。と、同時に実質的な選考が進んでいく。

今年は、就活を行なう学生も企業の採用担当者も、目まぐるしく大変な日々を過ごすことになりそうだ。

そして我々も。

こんなときこそ、拠って立つところをしっかりと定めなきゃね。

騒がず、焦らず、慌てずに。物事の判断と行動は冷静にテキパキと。残り僅かな二月をしっかりと過ごし、三月があたふたと去ってしまわぬよう気を付けなければ。

さて、本日は早朝会議(だよね?)。

マッサン抜きで焦らず慌てず行ってきます!