パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

愚か者が名古屋に集結した日

2015年3月9日 (月曜日)

昨日は名古屋シティマラソン2015の開催日。2年連続の出場である。

「愚か者名古屋本部」の山田本部長が強権発動し、東京本部長である下薗さんと、名誉本部長である僕を招集したのだった。

しかも、「名古屋の名物・名大社」という訳のわからないダサいTシャツを無理やり着せられて(笑)。

nagoyacity4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は前泊したのだが、今年は仕事の都合で朝一の新幹線で向かった。朝4時半の起床。まだ真っ暗な空の下、家を出て行った。

下薗本部長も、やはり前夜までの仕事で前泊できず、僕が起きたころにはもう自宅を出発していた。

・・・と、いろいろ書こうと思ったが、山田本部長がきちんとブログにまとめていたので、あとはこちらを読んでいただこう。

愚か者、名古屋を駆け抜ける

写真も借用しよう(^o^)。

nagoyacity1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、僕のタイムはネットで2時間13分55秒。「今回は2時間30分以内で完走できればいいや」と思っていたので、まずまず上出来のタイムだった。

しかも、山田本部長には年齢差×5分のハンディ(つまり30分ですな)をもらっていたので圧勝したことにもなる。メデタシメデタシ(^○^)。

一夜明けて今、膝を始めとして、全身が猛烈に痛い。なにせ約1年ぶり(昨年5月の仙台以来)のマラソン大会出場である。練習でも5km以上走ったことがなかった鈍った体にとっては、21kmのランはちょっと過酷だったようだ。

とはいえ、やっぱりランは気持ちがいい。次は4月上旬に10kmだけだが、パラカップという多摩川でのチャリティーマラソンに出場する。なぜか、山田本部長もわざわざ名古屋から参戦するらしい。せっかくならチャリティーへの寄付金をたっぷり持ってきてほしいね(^o^)。

では、朝食&マッサン後、行ってきます!

きょうはタクシーかな…(汗)。