パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ウルトラな日は続く

2015年3月25日 (水曜日)

昨日の日記では、大学新2・3年生向けの春のウルトラインターンシップ「クリエイティブチャレンジ」のことを書いたが、本日は2016年卒業予定の4年生(つまりは現在の就活生)向けのイベントのことをご紹介しよう。

その名も「ウルトラチャレンジ」

名前はやっぱり、ウルトラであるw。

ウルトラではあるのだが、もはやインターンシップではない。

3月から就職活動が本格化して、学生は自分を見失いがちだ。根も葉もない嘘や噂に振り回され、本来のあるべき自分の姿からどんどん遠ざかっているようにも思える。

会社説明会に参加しても、リアルを感じられず、その会社の中に自分を投影することが出来ずにいる。そんな状態だから、その会社の選考に進んだとしても、自分を出し切ることができず不本意な結果となってしまう。選考を通過したとしても、「これで本当に良かったのか?」と、疑問に感じてしまう。

こうした状況を脱してもらおうと企画したのが、「ウルトラチャレンジ」。職サークル協賛企業の皆さんにも協力していただきながら、いまいちど本来の自分を取り戻し、就職活動に向き合ってもらおうと思っている。もちろん最終段階では、協賛企業からのオファー(選考に参加しませんか、という呼びかけ)をもらうこともできる。

会社説明会や面接を疑似的に体験してもらいながら、人事担当者から個別にフィードバックをもらうことのできる少人数(約20名)のイベント。各回4社の協賛企業が協力してくれる。

これから6月いっぱい数多く開催していく予定だ。ぜひ多くの学生の皆さんに参加していただきたいと思う。

実は昨日がその第一回目だったのだが(しかも僕がコーチ役を引き受けたのだが)、なかなか盛況だった(^_^)/。

※下の画像(上の方)をクリックすると、4月末までの「ウルトラチャレンジ☆説明会~集団面接・突破体験講座」の詳細&申込み画面が表示されます。

では、本日も大詰めのマッサン後、行ってきます!

urtra2016-omote

クリックすると、4月末までの開催日が表示されます。

 

urtra2016-ura

ウルトラコーチ陣と全日程が表示されます。