パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

「いったい、いつやるんだ?」

「ホントにやるのか?」

「切羽詰ったら、いろいろ言い訳してやらないんじゃないのか?」

などと思われている僕の55歳記念ライブだが、すでにライブハウスに会場貸切の費用を振り込んでしまった。

意外と経済感覚にシビアな(要するにケチな)僕なので、もはや中止という選択肢はなくなった。

以下、現段階で決めていることを発表したいと思う。

 

20150524

 

■ライブ名称 : 

釘さん55ライブ ~皆で歌おう青春のうた~

■開催日時 : 

2015年12月5日(土) 開場17時、開演17時半

■開催場所 : 

四谷Lotus (丸ノ内線四谷三丁目駅 3番出口2分ほど http://yotsuyalotus.com/ )

■入場料(※税込、軽食付き。飲み物は別途ドリンクバーでお買い求めください。)  : 

一般男性 3,000円、一般女性 2,000円

学生は男女とも1,000円、保護者同伴の小学生以下は無料

ドタキャンを防止するために(笑)、オンラインチケットを発行しようかなどと企んでおります。が、詳細未定です。

 

そして当日の演目をほぼすべて決めた。

なんと、3ステージ構成。

すべてのステージを聴いていただいても結構だし、途中で出たり入ったりでも構わない、というようにした。

最後のステージが終了するのが、21時半ころ。アンコールが来ちゃったら深夜までやるかもしれない。まあ、土曜日なので許していただきたい(-_-)zzz

では、気になる(関心ない?)セットリストを大公開しよう!

 

■1stステージ(17時半~18時半ころ)

1) 私たちの望むものは (岡林信康)
2) 誰かが風の中で(小室等、上条恒彦)
3) 心もよう(井上陽水)
4) 帰れない二人(井上陽水)
5) 神田川(かぐや姫)
6) 22才の別れ(風)
7) 精霊流し(グレープ)
8) シクラメンのかほり(布施明、小椋佳)
9) 時代(中島みゆき)

 ■2ndステージ(19時~20時ころ)

※ゲストステージにつき曲目未定。

■3rdステージ(20時半~21時半ころ)

1) 今日までそして明日から(吉田拓郎)
2) 酒と涙と男と女(川島英五)
3) 大空と大地の中で(松山千春)
4) 想い(永井龍雲)
5) 道標ない旅(永井龍雲) 
6) さよなら(オフコース)
7) 生まれくる子供たちのために(オフコース)
8) 青春の影(チューリップ)
9) 逆流(長渕剛)

■アンコールステージ(AllNight?)

※1人でもお客さんが残っていたらやります!

このセットリスト、40歳未満の人にとっては、知らない唄ばかりではないだろうか。50歳未満でもちょっと厳しいかな(*^_^*)。

 さーて、いよいよこれで引き返すことができなくなった。

皆さん、ぜひ12月5日(土)は、手帳にメモメモよろしくお願いします<m(__)m>

 

ということで、今夜から福岡に歌の修行に出掛ける。まずは茅場町まで行ってきます!