パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

途絶えかけたラン6日目

2015年8月13日 (木曜日)

いつも通り朝5時前に起床。

顔を洗い髭を剃り、ランニングウェアに着替えて、さあ出陣!

 

・・・と思って玄関ドアを開けたら、雨がザーザー降り。

 

あーあ。

 

再開した我が平日ランも6日目にして途絶えたか…と、部屋に引き返し、腕立て伏せと腹筋を行った。

 

「本当は走る気なんてなかったくせに(^.^)」

 

どこからか、ライバルの声が聞こえてきた。

 

「なにを!(ー_ー)!!」

 

と思って、証拠写真だけ撮っておこうと思った。

 

run20150813a

 

 

 

 

 

時計が逆さになっているけど、8月13日5時22分と表示されている。

着ているのは、「菜の花いぶすきマラソン」に出場した際にもらったTシャツだ。

どうだ。今朝も、ちゃんと走る気満々だったのだ(-_-)。

 

しょうがないから、今朝は手抜きじゃない日記でも書こうかと思ったとき。

もう一度だけ外を見てみようと思って窓を開けてみた。

なんと、さっきまでザーザー降りだった雨がピタリとやんでいるではないか。

ということで、いつもより少し遅めのスタート時間だったが、走り始めたのだった。

 

run20150813b

ラン3km地点。いつもここで立ち止まり、腹筋&腕立てをやっている。

run20150813c

空はどんよりしているけど雨は大丈夫だった。

 

 

途中、雨に降られることもなく無事5kmを完走。湿度が高いせいか、いつもより汗をたっぷりかいた。

ともあれ、これでライバルから揶揄されることもないだろう(^o^)。

 

さて、世の中はお盆休みシーズン。でも僕は今のところ今週の土日も含めて(公私も含めて?)休みなしだ。

では、また雨が降り出さないうちに行ってきます!