パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

12月5日の釘さん55ライブまであと3週間を切ってしまった。

詳細を、もういちどこの日記にも載せておこう。

Facebookのイベントページから予約を受け付けているのですが、Facebookを使っていない方はメール等でご一報くださいませ。

 

■2015年12月5日(土)
  開 場:17時
  開 演:
  ・第一ステージ 17時半~
  ・第二ステージ 19時~
  ・第三ステージ 20時半~

■場所:ライブハウス四谷Lotus ( http://yotsuyalotus.com/access.php )
  東京都新宿区四谷3-4-3 SCビルB1
  丸ノ内線四谷三丁目駅(3番出口)より徒歩2分

■入場料:
  大 人 3,000円
  大学生 2,000円
  中高生 1,500円
  ※小学生以下は無料
  ※軽食&ワンドリンク付き

 

そして、当日演奏する曲目は以下のとおり(土壇場で変わるかもしれませんが…)。

 

私たちの望むものは (岡林信康)

誰かが風の中で (小室等/上条恒彦)

心もよう (井上陽水)

帰れない二人 (井上陽水/忌野清志郎)

神田川 (南こうせつとかぐや姫)

22才の別れ (風)

精霊流し (さだまさし)

シクラメンのかほり (小椋佳/布施明)

時代 (中島みゆき)

今日までそして明日から (吉田拓郎)

酒と泪と男と女 (川島英五)

大空と大地の中で (松山千春)

想い (永井龍雲)

道標ない旅 (永井龍雲)

さよなら (オフコース)

生まれくる子供たちのために (オフコース)

逆流 (長渕剛)

青春の影(チューリップ)

 

僕と同年代かその少し上の世代の人たちにとっては、懐かしい曲ばかりだと思う。

が、これ以外にももっとある。

第二ステージのゲストコーナーでは、僕が日ごろ歌わないような唄をゲストが歌ったり、僕とデュエットしたりしてくれる。

もちろん、アンコール曲もたくさん(?)用意しているのだが、それはさすがに事前に明らかにすると興ざめするので当日までのお楽しみなのだ(別に楽しみでもないと思いますが笑)。

ソロで歌う唄だけで約20曲。ゲストと一緒に歌う唄やアンコール曲も合わせると約30曲。

練習しても練習しても、なかなか追いつかない。

あと3週間あるとはいえ、練習できるのはあと4日しかない。

なんとかしなきゃね。

 

あ、そうそう。NHK朝ドラ「あさが来た」の主題歌(365日の紙飛行機)も歌ってみたいと思うのだけれど…。オヤジが歌ったんじゃ気持ち悪くて、びっくりポンですかね(苦笑)。

では、ちゃんとした「あさ」後、ウォーーキングで行ってきます!