パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

先日、パフの採用ホームページが完成したことをお伝えした。

実はそれと並行して、職サークルホームページのリニューアル作業も進めていた。そして今回のリニューアルに伴い、スマホへの完全対応も行った。

まだまだコンテンツ不足で発展途上ではあるが、ちゃんとした入れ物ができてホッと一安心。

 

来年は、この職サークルの取り組みもさらに進化・深化させていこうと考えている。

昨夜は、その重要な鍵を握るパートナーとの「未来ビジネス会議」を茅場町で行なった。主には産学連携(大学とのコラボレーション)に向けての施策づくりの話である。

とやかく言われることの多い大学のキャリア教育だが、職サークルと大学がコラボすることで学生の職業意識&能力を高めることができ、社会・企業のためにもよりよいものを生み出すことができると考えている。

とはいえ、具体的な仕組み、仕掛け、コンテンツづくりは、まだまだこれから。今回リニューアルされた職サークルホームページと同時並行で育てていくことにしよう。

さて、本日は早くも金曜日。そして明日は、100×10チャレンジ秋クールの成果発表会だ。

今年の仕事もあと少し。いろんな道筋を立てたうえでスッキリとした年の瀬を迎えたいものだ。

では、鼻水をすすりながら(風邪をひいちゃったのです)朝食&あさ後、行ってきます!