パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

富士山マラソン以降も、いろんなマラソン大会に出場した。

手元に残っている完走証・記録証を貼り付けてみよう。

 

ぎふ清流ハーフマラソン。これも名大社の山田さんに唆されて出た大会。日差しが強くて熱中症寸前だったっけ。2012年5月20日っていうことは富士山マラソンよりも前だったんだ(◎_◎;)

 

2013年2月10日の赤羽ハーフマラソン。単独出場だったけど2時間10分で走ってる。この時点での自己ベスト。

 

2013年5月12日の仙台国際ハーフマラソン。前日深夜まで国分町で騒いでいたのに、タイムは2時間03分と自己ベストを更新。振り返ればこのころが僕のピークだった。52歳6か月のころ。

 

2013年12月8日の袋井クラウンメロンマラソン。これも山田社長に唆されての出場。甘いネーミングとはうらはらに坂の続く厳しいコースだった。

 

これは下薗さんに唆されて、はるばる鹿児島の指宿へ。いぶすき菜の花マラソン大会。三回目のフルマラソンだったが、あまりにきつくて途中から食べることに徹した大会。打ち上げで食べた豚しゃぶが最高に美味かった。

 

2014年3月9日の名古屋シティマラソン。誰に唆されたかは言わなくても分かりますね(笑)。

 

2014年5月11日の仙台国際ハーフマラソン。前年よりも10分以上遅かった。もはや体力は下り坂😢

 

2015年3月8日の名古屋シティマラソン。タイムは2時間13分。まあまあじゃないか(‘_’)

 

こんな写真も出てきた(笑)。

 

2013年12月の袋井クラウンメロンマラソンの35㎞地点くらいじゃないかと思う。へばってた山田さんを励ましながら走っていたのだ(笑)。

 

いま手元にはないが、上の大会のほかにも毎年5月に多摩川沿いで開催されるチャリティーマラソン(パラカップ)にも、ほぼ毎年出場している。

 

皇居をリレーで5周するマラソン大会を自分たちで企画したこともあった。あれは楽しかった。あ、あった。これだ⇒「第一回大人たちの・・・駅伝大会」無事終了!

 

ナゴヤドームで名大社チームとディスコチームとパフチームの3社対抗のリレーマラソンをやったのが一昨年。パフの圧勝だったな、たしか(*^^)v 見つけた。これだ⇒ 勝てば官軍(アクトス42.195kmリレーマラソン詳報)

 

こうしてみると、いろんなランをやってきたんだなあ。それぞれにそれぞれの思い出がある。

・・・と、今回はぜんぜん総括にならなかったので、最終回はまたあらためて書こうかな。

では、またそのうちに!