パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

終わった終わった。

誰ひとり怪我もなく事故もなく、無事終了した。いやあ、よかったよかった。

以下は全チームゴール後の集合写真。

みんないい笑顔だよね^^。

皇居駅伝集合写真

 

で、気になる順位。

総合優勝は、ダークホースの「混成チーム(仮)」。個人エントリー者を寄せ集めして結成されたチームだ。

名誉なことなので、メンバーをご紹介しておこう。

皆木選手(ダイニチ工業。わざわざ新潟から出場)、井上選手(マースエンジニアリング。職サークル協賛人事を代表して出場?)、佐別当選手(ガイアックス。第一区を好タイムで駆け抜けたのち仕事へ!)、三野選手(講談社、なんと明学チームとしても出場)、杉村選手(三菱商事、この日のためになんと20kg減量?)。

写真は佐別当さんのFacebookから無断借用。ひとりスタッフ(パフのミゾブチ)も混ざってますな(笑)。

皇居混成チーム

 

そして個人優勝(区間最高タイム)も、このチームの杉村さんがさらっていった。杉村さんって、15年前の「元祖職サークル協賛企業」人事担当者なのだ。いやー、御見それしました^^。

 

実は混成チーム(仮)には50歳以上が2名いたため、ハンディが6分与えられていた。

なので、実タイムでの第一位チームは他にいた。

そのチームはなんと、「チームFネット」(写真は下薗さんのFacebookから無断借用)。

皇居Fネット

ふるさと就職応援ネットワーク事務局の下薗さんが率いるチームだ。なんとこの大会のためだけに名古屋からやってきた(僕の好敵手でもある)名大社の山田社長も好タイムを記録している。

 

ところで、僕が所属する「KUGIちゃんず」

欠場者(出場停止処分者やドタキャン者)が相次ぎ、僕が2周走ることになってしまった。いやあ、きつかった。でも、みんななかなかの好タイムだったんじゃないかな。以下、ハンディを除いた実タイムでの記録。

木村友香選手(30分19秒。立派!)、梓澤翔吾選手(26分45秒。あと一歩!)、伊藤篤志選手(27分11秒。二日酔い!)、釘崎清秀選手(2周で55分25秒。善戦!)。

ま、成長途上チームですな(笑)。

 

ともあれ。全チームの全出場選手のみなさんは、ホントに一生懸命走っており、とても清々しいレース展開だった。実に感動的。

ボランティアスタッフを務めてくださった飯野さん(レリアン)がFacebookに写真をあげていたので、以下、無断借用。

皇居飯野さん撮影

 

下は、駅伝後の打ち上げ風景。写真に写っていない奥の方までギッシリ。すごい人数だった。

皇居打上げ

 

熊澤匠とともに務めた2人だけの大会事務局だったが、こうやって皆に楽しめてもらえて実にうれしい。

今回は「第一回大会」だったのだが、どうやら「第二回大会」の企画がすでに始まった模様だ。開催時期は、現大学3年生が就職活動を開始する直前の11月下旬(?)。規模がさらに大きくなりそうな予感。こりゃ事務局長役は誰かに譲ることにしよう(苦笑)。

ということで、参加選手のみなさん、ボランティアスタッフのみなさん、応援してくださったみなさん、そして何より大会を滞りなく運営しきった事務局員の熊と俺。お疲れ様でした!

さて、本日から正真正銘の仕事モード。就職活動を行なう学生はもちろんのこと、採用活動を行なう企業も応援していきましょう。

では、いつもどおり「あまちゃん」を見てから行ってきます!

 

これまでに頂いたコメント

3件コメントがあります

  • ネコティさん

    みなさまお疲れさまでした。
    大成功で何よりです。
    (お手伝いも何も出来ませんでしたが、心の中で応援はしておりました)

    ところで、応援団扇。
    記念すべき第一回大会のものですから、ぜひお一つお譲りください。マジで買います。
    何十年後かに、大会が東京マラソン並みになったときにはかなりのプレミア付くでしょ(笑)。

  • kugisakiさん

    ネコティさん、お買い上げありがとうございます!
    原価300円なんですが、どの程度のプレミア分のせましょうかね(笑)。

  • ネコティさん

    うっ、……、200、えん…、ぐら…、い…。