パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

またもタイトルだけで昨日のすべてを書き尽くすことができた。これ以上でも以下でもない。

あ、ひとつだけ大事なことを書けていなかった。

説明会が終わった直後、名古屋のとある会社に呼び出されたのだ。

「社長面接をするので伏見にある本社応接まで来られたし」というメールが突然送られてきた。

 

そのとある会社の受付サイン。社名が裏側に隠されたライトで照らされている。たんなる電気の無駄遣いですねw。

 

だだっ広い応接室で社長が腕組みして僕を睨みつけている。圧迫面接の始まりだ(‘_’)

 

社長面接の結果「残念ながらあなたは当社の社風には合いません」と、あっさり不合格を言い渡された。

で、このまま東京にトンボ帰りするのも癪に障るのでwこの会社のすぐそばにある居酒屋の名店(大甚)で飲んで帰ることにしたわけだ。

もちろん愚か者本部長も駆けつけてくれた。昼間の説明会主催者であるマサミさんも駆けつけてくれた。

こちら愚か者本部長が撮影した大甚でのお会計シーン。算盤で会計するなんてお洒落だな(‘_’)

皿の数を数えてのお会計。ひとり2千円ちょっとでリーズナブルだった。

 

大甚を出たころには社長面接で落とされたショックも和らいでおり、まだ帰りの新幹線まで時間があったことからもう一軒、愚か者本部長に連れて行ってもらった。

一位という縁起の良い名まえのお店。たしかにお酒も料理も一等賞並みの内容だった。

 

店内。開店直後でまだ誰もいなかったのだが、この30分後には超満員になっていた。

 

お店の壁も縁起がいい飾りつけ。

 

ここらへんから記憶が怪しい。こんな写真も撮ってたのね(^◇^)。

本部長の右にいるマサミさんも愚か者本部に加入するとかしないとか(‘_’)。

 

ということで、楽しい名古屋日帰り出張の日だったのでした。もちろん帰りの新幹線は爆睡。東京駅で車掌さんから起こされるまで気が付きませんでしたとさ(笑)。

さて、本日は久々の晴天。昨夜のお酒も抜けてスッキリだ。

では久々のウォーキングで行ってきます!