パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

君と歩いた青春

2019年9月24日 (火曜日)

この週末また大阪に行ってきました。今月2回目。京都も含めると3回目となります。

でも今回は仕事が目的ではありません。

この数か月ずっと楽しみにしていた、これのための大阪行きでした。

👇

 

 

はい「君と歩いた青春」です。

大阪城ホールで毎年開催されているLIVEです。今年で11年目になるそうです。

上のポスター左から、

・伊勢正三

・イルカ

・太田裕美

・尾崎亜美

・杉田二郎

・姫野達也(Tulip)

・南こうせつ

 

という出演メンバーたち。そしてシークレットゲストとして登場したのが、ばんばひろふみ(バンバン)と野口五郎

どうです、すごいでしょ?

・・・すごいと思ってくれるのは、55歳以上の方々だけかもしれませんが💦

いやー、よかったです。10代のあの頃を思い出しながら、僕も大声で一緒に歌いました。涙も出てきました。

野口五郎のブログ(GOROの楽が来帳)に登場メンバー全員の写真とともに、当日の演奏風景なども掲載されています。さすがに無断転載するわけにはいかないので、こちらをぜひご覧ください。

👇

今日の出来事❗️

 

ちなみに、このLIVEにいっしょに行ってくれたのはこの妙齢女子の皆さん(#^^#)。

TINAさんのお店にて

 

写真右から、じゅんちゃん、やっちゃん、TINAさんです。大阪に縁のあるご婦人の皆様方…とだけご紹介しておきましょう(笑)。

LIVE後は緑地公園にあるTINAさんのお店(上の写真です)でご馳走になったあと、江坂付近のフォークソング居酒屋に繰り出して、深夜2時近くまで楽しく飲んで歌っていました。こんなに夜更かしするのは久々だったですね。

 

LIVEの出演メンバーは皆さん、僕らより10歳前後の先輩たち。杉田二郎などは今年73歳ですから14歳も年上になります。こういう先輩方が、この年齢になっても元気に頑張っている姿は大きな励みになりますね。

ということで来年も「君と歩いた青春」に行くことに決めました(^^)v

一緒に行ってくれた皆さん、ありがとうございました。ぜひまた来年も行きましょう!

 

さて、9月もいよいよ大詰め。なつぞらもあと5回を残すのみとなりました。

では、残りわずかとなったなっちゃんを鑑賞後、行ってきます!

 

今朝の朝陽もキレイでした