パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

GoTo社長引退記念ライブ!

2020年7月21日 (火曜日)

政府のGoToトラベルキャンペーンは、このところ迷走まっしぐら。ブレブレになってしまいました。

が、こちらはブレません。

先日の日記(これからやること。)で発表した通りです。コピペしてみます。


本当は年末にもこのお店(フォークソング居酒屋)が出来上がるはずだったんですが、今般のコロナ禍でお店の開業準備はちょっと中断しています。

が!ライブはやります。

まずは9月25日(金)。はい、正式にパフの社長を退任する日なので「社長引退記念ライブ」と名付けました。

こちらは時節柄ハイブリッド(少数の観客+ライブ配信)での開催です。場所は55歳記念ライブの会場としても使用した四谷LOTUSさんです。いつもは100人キャパなんですが、その2割の20人が定員なので、あっというまにチケットは完売しそうです(するといいな💦)。でもオンラインでは定員はありませんので、100人でも1,000人でも10,000人でも参加OKです。


はい、かねてから構想していた「フォークソング居酒屋」は開業を延期せざるを得ないのですが、音楽活動は地道にやっていこうと考えています。

その初っ端が、自分をネタにした「社長引退記念ライブ」です(笑)。

5年前に結成された「山と鼓と葉」の3名で、唄って喋って演奏します。

昨夜、Peatixで告知&受付を開始しました。

以下、告知画面をコピペします。


釘さんの社長引退を祝して山と鼓と葉が記念ライブを開催します!

場所は、5年前55歳ライブをやった四谷Lotusです。
あのときは延べ100名以上のお客様にお越しいただきました。
しかし、今回はこのご時世なので基本はネットでのライブ配信です。
チケットは3種。
①リアル参加チケット=2,000円(臨場感を楽しみたい方向け限定20席。ドリンク付き、何杯でもどうぞ!)
②チャリティーチケット=500円(ライブ配信チケットです。詳細後述)
③無料チケット(気軽に参加したい方向けのライブ配信チケットです)
※②チャリティーチケットによる収入は、2020年7月の豪雨で甚大な被害を受けた熊本県人吉市と大分県由布市(両市とも釘さんの生育地です)に全額寄付させていただきます。
※②または③のチケットをご購入くださった皆さんにはライブ前日に視聴用のURLをお送りします。

= 釘さん社長引退記念ライブ(ネット生配信+リアル若干名)開催概要=

●日時 2020年9月25日(金)18時開場、18時半開演(終演は21時半ころ)
●場所 四谷Lotusより生配信(会場には関係者含め23名まで入場可)
●出演 山と鼓と葉
●コンセプト
昔懐かしいラジオの深夜番組のように、皆さんからのリクエストはがき(メール?)を読みながら進めていきます。さらに当日はtwitter等でもリクエストや声援や野次を受け付けながら参加者の皆さんと一緒に楽しく進行してまいります。どうぞお楽しみに!


なかなかやるじゃありませんか( ^)o(^ )

ということで、ライブはライブでも、生配信ライブです。

北海道からだろうが、沖縄からだろうが、南極からだろうが、参加可能です。ぜひ多くの皆さんにご参加いただけると嬉しいです。

チャリティーチケットの販売代金は全額寄付に回しますので、できればこちらでぜひ。ひとりで100枚くらい買っていただいてもOKです(^^)v

☆お申し込みはこちらから⇒ 釘さん社長引退記念ライブ(ネット生配信です!)

以上、本日は「GoToライブキャンペーン」でした(^_-)-☆

 

さて、本日は朝から連続でオンライン会議です。

とくに午後の会議は決算確定会議。税理士兼会計士さんとオンライン会議で、パフ第24期決算と、日本採用力検定協会第3期決算を確定させなければなりません。会計士さんとのオンライン会議は初の試みですがうまくいくかな。数字が読めるように大きなディスプレイで臨むようにしましょう。

では、朝食&エール再放送後、準備します!