パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

20周年記念イベント(式典+祝賀会+社員旅行)が終わって早一週間。

しかし、その報告ブログは遅々として進んでおらず、まだ式典開始5分くらい(オープニングムービー)までしかご紹介できていない。

 

20周年記念イベント無事終了いたしました(その1)

20周年記念イベント無事終了いたしました(その2)

 

番外編として

陰の創業者、ムライさんのビデオメッセージ

 

を先週は掲載したが、これが一部の皆さんからは存外に好評だった。

一部の皆さんというのは、当日ご都合があって参加できなかった方々。いまは遠くに住んでいる元社員とか元インターン生とか元お客様とか株主さんとか。

「楽しみにしていたんですが行けなくて残念でした。ぜひ日記で全編の模様を紹介してください」といった感じのメッセージを頂戴している。

ということで、遅々としたって構わないので、年内いっぱいはご紹介を続けていくことにしよう。

先週末、動画がハードディスクで納品されてきた。

とはいえ4時間近くの動画なので、全部をチェックするのも一苦労。Youtubeにあげようと思うのだが、デカすぎてうまくいかない。動画編集ソフトも手元にないのでそれもできず・・・。

昨夜2時間くらいかけて、やっとこさ冒頭の「社長あいさつ」の部分を切り取ることが出来た。

本日はその苦労の結晶である(誇張し過ぎw)動画をご覧いただきましょう。動画は苦労の結晶だが、「社長あいさつ」には苦労のあとは見られないので笑いながらご覧いただけると思います(‘◇’)ゞ

 

 

ご覧になりました?

肩の力の抜けたスピーチなのだが、案外いいことを言っているような気もします(気のせいかもですが)。

時間も約4分間と、社員から与えられた制限時間(5分以内)を守ることもできたし💦

明日は、ゲストスピーチ(オプトの鉢嶺さん、三菱商事の杉村さん、ガイアックスの上田さん)をご紹介したいと思います。

お楽しみの紅白歌合戦は明後日以降ですかね。動画編集がうまくいくといいんだけど・・・。

 

さて、世の中はクリスマスだが、僕周辺にはまったくその気配がない。でも今夜は、小田和正の「クリスマスの約束」があるので、忘年会の酒はほどほどにして絶対見なきゃ。

今日は少し温かな朝だけど、夜は氷点下近くまで冷え込むらしいので、ちゃんと着込んでゆっくりめのウォーキングで行ってきます!