パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日からの流れで行くと、本日は記念式典の模様をレポートすべきところだと思うが、ちょっと延期することにした。

実は当日、式典の模様を最初から最後まで、2台のビデオカメラで収録していた。最後のところをちょっとだけ見せてもらったのだが、なかなかいい。

全編は今週末に納品されるとのことなので、レポート続編は、そのビデオを掲載しながらにしたいと思う。

で、本日ご覧いただこうと思うのは、夜の祝賀会の冒頭で流れた、陰の創業者ムライさんのビデオメッセージ。

パフはムライさんに唆されて(ムライさんに言わせれば酔った勢いで)生まれた会社なので、本来はムライさんには式典にも祝賀会にも参加してもらわなければならなかった。いや、参加する義務があった。

しかし、どうしても中東方面に行かねばならないシゴトが急にできてしまったため、このビデオメッセージとなったわけだ。

 

いやあ、何回見ても面白い。最初は「クギサキさん」って言ってるのに、途中から「クギサキ!」といつも通りの呼び捨てになってるし(笑)。

僕は、いやパフは、このムライさんの影響を強く受けながら生き延びてきたわけだが、その理由がこのビデオを見ることで明らかになると思う(ホントかな笑)。

あ、そうそう。先日のこの日記(「顔の見える」を掲げた理由)も、ぜひあわせて読んでいただけたらと思う。より理解が深まると思いますので。

来年は、このムライさんと一緒に(ムライさんが今の仕事を辞められればだけど)世界中を放浪したいものだ。

 

さて本日の午前中は月島や豊洲に行かねばならない。引っ越しプロジェクトの総仕上げである。

では、もろもろ準備してから行ってきます!