パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

コロナ消え去れ卍卍

2020年7月14日 (火曜日)

おはようございます!タイトルをイケイケ大学生?みたいにしてみました卍

入社4か月目になりました、新入社員のヤマシタです!
やはりブログを書くのに時間がかかってしまって、昨晩は遅くまで仕事があったので帰宅後疲れて寝ちゃいました。
まだまだ仕事と生活のバランスがうまく取れず、平日は疲れてすぐ寝ちゃいます。
本当は平日からちょこちょこ家事をして土日に家事を貯めないでおきたいのですが…
今、7月14日の朝5時です。文章がヘンだったらすみません。

里見さんから「大学デビューしてそう」と言われましたが、全くしておりません(笑)
もともとイメチェンは、恥ずかしいのであまり得意ではなく…。

大学入学時のタイミングで変えたことと言えば、
眼鏡からコンタクトにしたことと、髪を染めたくらいですかね。
しかも両方、母に「しなくていいの!?」と言われ、便利やしコンタクトにするか~、卒業して染めれるようになるから染めるか~くらいでした(笑)

▼こちら入学式の写真。イモいです。

もともと、私が京都の龍谷大学に進学した理由は、
・国際学を京都で学びたかったから
・一人暮らし修行をして人として強くなりたかったから
・高校の友達がみんな地元志向でおもしろくなかったから
でした。キラキラのキャンパスライフとかに憧れていたわけじゃないので、
見た目?とかおしゃれとか全く気にせず大学に入ったんですよね…汗

4年間を通して、色んな人の影響を受けて、少しは垢抜けた?キラキラな大学生になれた?かもしれません。

▼大学4回生の秋。キラキラ??

卒業した時に、「大学生活充実してたな」と思えたので
きっと私の大学生活はキラキラしてたんでしょう。

私の大学選びは、里見さんと真逆!で、自分で行きたい大学に進学しました。
気づいたときから「実家から出ていけ!」と母から愛ある追い出しをされていて、
私自身も、「地元進学・地元就職」という皆と同じルートは面白くないと思っていたし、
快適な実家にいるままだと一人で生活できる大人になれない!という強い危機感から、
県外での一人暮らし修行=県外大学進学は必須だと思っていました。

名古屋、大阪、京都と県外のオープンキャンパスに行き、自分なりにたどり着いた第一志望が、龍谷大学でした。

同じように、私が就職で東京に来たのも、
関西の子が当たり前のように関西で就職するのが面白くないな~と思っていた時に、
たまたま出会ったパフが、東京にあったからで、
「東京でキラキラOLになりたい!」とか、「都会の女になりたい」とか?
そういった目的は全くありませんでした。

東京は友達全然いないし、家賃高いし、満員電車強烈だし。
それでもパフだったら素敵な人に囲まれて自分を鍛えることが出来る!と思って東京にやってきました。

大学時代は3、4か月に1回ペースで、実家に帰って、しんどくなる前にパワーチャージをしていました。
今はそれが出来ず、正直苦しいです。
でも自分が選んだ選択だし、苦しい状況のほうが成長できると思って踏ん張ります。

何を書きたいのかよく分からなくなってきましたが、
大学も、就職先も、自分で選んだことなので一生懸命頑張ります。

本当は4連休に京都に行きたかったんだけどな…大学時代の友達に会いたい…
特に石川にはいつ帰れるんだろう…わんこ達に会いたい…
東京に住む責任としてコロナが落ち着くまでは我慢です…

なんだか暗くなってしまいましたが
悲しいことにコロナはどうしようもないので、
今は目の前のことに一生懸命になります!頑張る!!(言い聞かせ)

お次は東京出身シティガールの吉川さんです!