パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

モチベーションに左右されたくないのは確かですが、
私にもモチベーションの上がり下がりはあるのだと、最近気づいて、どうしようかと思っているホサカです。

◆モチベーションに左右されたくない理由

必ずやらなくてはいけないものしか、
私の目の前のミッション・タスクにはなっていないことを自覚している。
納期は決まっている。納期を先送りしても、他のタスクが入ってくることは目に見えている。
自分がやりたいやりたくないという話と関係なく、やるしかない。
という、やるべき論で仕事をしているからです。

◆とはいえ、モチベーションが上がらないとき

やっても、意味がない。何も変わらないのではないか。
そう思ってしまうとき。
これ一番ダメですね。
意味のない、仕事などないのです。
レンガ積み職人さんの話です。
何もしなければ何も生まれない。
何かが起こる、変化が生まれることを期待して、仕事はしましょう。

・・・

さて、今日は前置きが長くなりました。

今日はスタッフブログリニューアル前の、私の投稿最後のようです。

リニューアルされるブログは【学生向けに】書くことが決まっています。

40のおばさんが、学生に何を書けばいいのでしょう。

かなり前から迷っています。。。

そこで、とりあえず、フラッシュアイディアで、テーマタイトルを投稿します。

◆40のおばさんがおすすめする
「社会人になったら絶対使えるエクセル関数10選」
「社会人になったら絶対使えるショートカット10選」
◆本当に、今週のことしか書きません「採用担当者さんのイマ」
◆20年前の就活を振り返ってみる。イマと何が違うかな。
◆20年前に戻れるなら・・・大学生活何をしたいか10選
◆東京で勤務するとこんないいことあるよ10選
◆東京のオフィス街・勝手にランキング(もしくは採点)
◆会社に入って、20年を振り返る。給与と税金も大公開。
◆社会人に必要な4つの力。ひとつひとつを徹底解説
◆ロジカルシンキングってなんだ。右脳系の会社で左脳系と言われる私の主観解説

うん、結構思いついた。
けど、挙げていて、絶対書けないと思うものばかり・・・w
でも、皆さんからのご期待の高いテーマは本当に書こうかな。

本日は以上です。
明日は、新ブログでも、学生視点で、きっと役に立つこといっぱい書けるんだろうな、タシロさんです。