パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

マジメに書いてみた

2020年7月21日 (火曜日)

こんにちは、木村です。

今日はゆるくライトに書こうと思っていたのですが、平原さんから重めなトスを頂いてしまいました。

仕事をするうえで、成し遂げたい目的は、なにか。

なかなか難しいですね。
うーん。。と考えてみて思ったのは、

一人ひとりがイキイキと働く状態をつくる、ことかなと。

日頃チームメンバーと接していて、それぞれの個性を生かし、自分らしく働いてほしいな、という思いを強く持つようになりました。

自分らしく、自分に自信を持ってイキイキと働いてほしい。
私はそのお手伝いをしたい、と思っています。

お客様や社外の皆様と接していても同じです。
イキイキと働いている方と一緒にお仕事すると、めちゃくちゃエネルギーをもらいます。

私も同じように、いろんな組織で働いている方々が、自分の存在意義を感じながらイキイキと働く、その状態をつくる、そのひとつのキッカケになれたら、と思います。

採用、教育、という、人の人生に関わる大切な仕事、影響力のある仕事をさせていただいているので、自覚と誇りを持って、仕事をしていきたいです!

* * * * *

本当は、シャープのマスクが抽選で当たった!
(もともとクジ運がないので、もう人生のクジ運を使い果たした!)

とか、

近所にミニブタ?の親子が現れて、親に威嚇された!
(子どもはミーミー泣いててかわいかったけど、親は意外とこわかった!)

とか、
ゆる~~~く書こうかと思っていたのですが。。
むしろ、それはどうでもいい話ですね(笑)

さて、お次は、こばやんさんです。
そういえば、もうおヒゲは無くなってしまいましたね……!