パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

夏らしく。

2008年8月18日 (月曜日)

Sky_6 ママ社員吉田です。

この猛暑に、ぼうぼうに髪が伸びていた私の髪の毛。
自分でいうのもなんですが、先日髪を切り、ものすごくさっぱりしました。

とくに、なにか大きな心の変化が…というわけではありません。

あえて言うなら、あまりに美容室に行かな過ぎて、
思いっきり短くしてしまえと思ったから。そして、暑かったから。
気分転換も兼ねています。

今回は息子を連れて、新たなお店へ。

スタイリストさん:「今日はどうする?」

私:「ぼさぼさなんで、いつものように長さは3センチくらい切って、
   ざくざくすいてください。このへん重いんでざくざくいっちゃってください」

すると、スタイリストさんが…
「ボブはどう? 短くなるけどすっきりするよ」

私:「…じゃ、切っちゃってください!」

ということで、短くなりました。

すっきりして、清々しい気分です。

前回、髪を切ったとき

「今月いっぱいでやめて新しくお店を開くから、ここでは最後なの」
と伝えてくれた、スタイリストのYさん。

約5年前、妊婦だったころから通いはじめた美容室で、
ずっと担当してくれていたのがYさんでした。

Yさんに「お店を開く」と聞いてから、半年間、
気になっていたので、行ってみることに。

「こんにちは。」

「あっどーも。」

「あれ!? こんにちはっ」

以前のお店で、カラーリングやブローを担当していた、お兄さんがそこに。
よくよく聞くと、もうひとりアシスタントの女性と3人でお店をやめて、
みんなで出資して、開いたらしい。

場所はかわれど、以前となにも変わらない空間がそこにあり、
ほっとした気分になりました。

前の美容室よりも遠いけれど、息子を乗せて自転車で行ける距離。
やっぱりこれからも、Yさんにお願いしよう。

次は3ヵ月後くらいかな。。。

ほっとする場所。
清々しい気分にしてくれる場所。

新しい美容室と
Yさん、お兄さんに感謝!

次はマメ子で親しまれる、入社2年目社員・木村です。