パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

一人ひとり愛着がわいています!

2008年9月24日 (水曜日)

こんにちは。2年目の木村です。

3日間のインターンシップイベント、PUFFSTUDY!が先日終了しました。

パフスタは昨年から開催していますが、実は私、担当として関わることはほとんどありませんでした。

今年、はじめてこのPUFFSTUDY!のクラス担当をしたのですが、
学生と企業の距離がぐっと縮まる、濃い3日間となったと思います。

 

「わたしたちは、『学生さん』とひとくくりにして呼びたくないんです」と、

ある採用担当者様がおっしゃっていたのですが、
まさにそのとおりだということを、私自身あらためてかみしめた3日間でした。

なぜなら、クラスのみんなの名前や顔を覚えると、
一人ひとりの『らしさ』が見えてくるし、一人ひとりに愛着がわくようになります。

初日は控え目だったけど、3日目の懇親会の時には社会人に積極的に話している姿を見たりしては、
あぁ嬉しいなぁ、と、感慨にふけってしまったりもします。
愛着でもあり、親心と言った方が正しいかもしれません。

一人ひとりと向き合うことの大切さを学んだPUFFSTUDY!。

本当は一人ひとり名前を書いていきたいのですが……。
参加してくださった学生のみなさん、職サークル企業のみなさん。
本当にありがとうございました

次回は、パフ女性社員の憧れ杉平です!