パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

プロ野球、復興のカギ

2008年9月30日 (火曜日)

こんにちは。田代です。

今日の日々是は、まったくの趣味であり、
そして私からの提言です。

野球の人気低迷が叫ばれている昨今。
野球大好きな自分としては、非常に嘆かわしいことです。
どうして、こんなに面白いスポーツが!悔しくてたまりません。

世の中の偉い人たちが、プロ野球改革だとか、
地域密着だとか、世界大会だとか

色々な取り組みをしてくださっています。
これはこれでとても大切なこと。

でも子供たちには、遠すぎます。
そういった組織や制度を変えることよりも
最も身近な存在である我々大人たちが、できることがあるはず。

そんなことを思った私はあることに気が付きました。

そういえば、街を歩いていると…
プロ野球球団の防止をかぶっている子供を見かけなくなったな。と。

子供たちはヤンキース帽やレッドソックス帽をなど、
みんなメジャーリーグの格好です。

私の少年時代には、まったくなかった光景ですね。
ちなみに、私の幼少時代は西武と巨人の帽子をかぶった写真が沢山あります。
そうです。あの「野球帽」が今の子供たちにはないのです!!!

アメリカの街では、地域密着ということもあり
大人たちが普段から地元球団の帽子をかぶっています。
大人たちのこうした無邪気な光景が、子供たちの心に残ると思うんですよね。

ということで、私は一人「日本球団の野球帽をかぶろう」キャンペーンを
掲げることにしました。

テレビでは、たまにSMAPの中居くんがジャイアンツ帽をかぶってくれます。
すごく嬉しいです。あの身近さが、いいですよね。
ということで早速、ジャイアンツ帽をかぶっています(笑)

P1180961_2
ご賛同いただける方は、
恥ずかしがらずに、日常生活で野球帽をかぶってください。
よろしくお願いします!

という、よく分からない提言でした。

次は、いつも元気な高田大輔君です。