パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

築地2丁目・職学校の日々とは

2008年10月27日 (月曜日)

こんにちは。パフの保坂です。

・・・

10月15日14時 職学校Web2010が、グランドオープンしました!皆さん、新しいデザインやコンテンツはどうでしょうか。職サークル運営事務局であるパフが運営する就職応援サイト「職学校Web」。これからどんどんコンテンツを更新していきますので、お楽しみに。

さて、この「築地2丁目・職学校の日々」も、プレサイトから引き続き、パフスタッフ(=顔見世請負人)が、月~金毎日更新していきます。簡単にいうと、運営事務局スタッフのブログです。

この職学校(Web)がまるで本当にある学校で、学生や先生(社会人の方々)、校長、事務員のおじさん、庶務のおばさんが過ごしている。そんな日々が流れているような、包み隠さないスタッフの日常をこのブログでお伝えしていければと思っています。

さて、私、ホサカ。職学校WebのWeb運営担当を、他のスタッフとともにしております。

10月15日を迎えるにあたり、「どんなコンテンツなら学生に本当に大切なことが伝わるかなー」「見た目のデザインも大切だよね」「スケジュールどおりオープンするかな・・・」「2010年卒向けの採用情報を協賛企業の皆さんに書いてもらわなきゃ」「誤字が見つかったー」などと半年間にわたり、企画と準備を進めてきました。

10月15日当日は、朝早くからシステム担当のスタッフと出社し、システムやデザインを入れ替え、コンテンツの最終チェックを行って、14時のオープンを迎えました。

正直言うと、職サークル運営事務局であるパフは小さい会社ですので、とてつもなく大きな労力をかけ、かっこいい多機能のサイトを作ることはできません。しかしながら、手作り感あふれるサイトにはなっていると思います。ですので、多くのコンテンツはできるだけ多く更新し、協賛企業の採用情報も常に新鮮な情報をお届けしたいと思います。

さーて、オープンしたからと安心してはおりません!
11月の更新コンテンツも、12月もある!急ピッチで準備を進めなきゃ!!
(現在、コンテンツの取材に立ち会う就職活動生も募集中だったりします。興味のある方は、ぜひ)

・・・

ということで、このブログ、毎日の更新をお楽しみに!。次回は、村上が登場です。