パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

人生の一大イベント前に思うこと

2008年11月14日 (金曜日)

こんにちは。

人生の一大イベントを明後日に控え、完全にテンパっている村上です。

ブログをあげることも失念してしまい、アップがこのような時間になってしまい申し訳ありません(2丁目ブログファンの皆様ごめんなさい)。

※注 15:30にやっとアップしました。申し訳ございません。 by代理でアップしている長崎

私事のイベントに関連して、最近は今まで接したことのない職業の方と打ち合わせをしたり、依頼を出したりすることが頻繁にありました。

仕事では営業する側なのですが、今回お客様としての立場を存分に経験し、改めて気付いたことがたくさんありました。

お客様だってすごく気を遣っている。

提案をもらった内容を断るときには、心苦しいし、相手が熱心であればあるほど申し訳ない気持ちになる。

お客様だって、その道のプロを頼ってるし、期待してる。

そして、一緒にゴールを共有して、楽しく前向きに取り組めればお客様と営業・サービスを提供する側は仲間になれるんだと感じました。

それは、3年かかるプロジェクトでも、たった1時間の付き合いでも同じことなんですよね。

仕事を離れた生活の中にも営業の先輩、プロフェッショナルはたくさんいます。
日々勉強、日々精進です!

次は、明後日の一大イベント(結婚式です)では、人前式の立会人担当の吉川です。

これまでに頂いたコメント

3件コメントがあります

  • deerさん

    For The New Mr And Mrs!
    ご結婚オメデトウございます。知らぬが仏とはいえ、新婦さんに
    “某俳優さんにそっくり”と申した非礼をお詫び致します。秋空のもと楽しい結婚式をお祈り致します。
    どうぞご主人を大切に!明るい家庭を築いてください。
    ※立会人担当の方が“ここぞ”というときに、喉がイガイガしてからまないかということだけが心配ですッ。のど飴持たせてあげてください。

  • あてんじゃさん

    (。・д・)ノ★⌒☆【祝・ご結婚】☆⌒★ヾ(・д・。)
    今日はパフの皆さんは開店休業ですかね?

  • murakamiさん

    >deerさん
    お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます!
    事前にご報告せず、申し訳ありませんでした。
    “某俳優さんにそっくり”は、あまり回りから共感を得られなかったのですが、
    “母親にそっくり”は式の間中、しきりと言われました。
    母は破壊王なので、性格まであまり似過ぎないよう注意したいところです。
    >あてんじゃ さん
    お祝いのコメント、ありがとうございます!
    私と新郎は月曜日はお休みをいただきました。
    他にも午前休をとったメンバーもいたようです。