パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

中学校の友人

2009年1月19日 (月曜日)

こんにちは、高田です。

ちょっと遅いけど、お正月の話。

今年のお正月は、中学校の友人が集まって、ミニ同窓会を開きました。
場所は、友人が経営をしているピザ屋。

090102_163101_4 090102_155501_4

※ピザの写真は取り忘れてしましました。。。

おしゃれなお店で、料理も美味しい。
近所の人たちからも愛されているお店のようで、とてもすごい。

オーナーのYは、昔から自分のお店を持つことを目標にしてきた。
それを26歳で達成しているだから、すごいことだ。

中学校の友人たちは、みんながそれぞれの場所で、
歯を食いしばって頑張っていました。

大学を卒業し、大手広告代理店に就職したKは、コピーライターとしての第一歩を踏み出した。

高校を中退し、焼肉店で修行していたTは、次のお店でオーナーの右腕として活躍している。

大学卒業後、目標であった公認会計士として活躍しているN

専門学校を卒業し、自分が患っている病気の全国の患者の情報交換の場を組織するS

みんな、自分がいる場所でなんとか、花をさかせようともがいている。

自分も負けていられない。
今年も全速力で、走りぬけます。