パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

楽しい仕事がうまれてまーす!

2009年1月22日 (木曜日)

長崎に2度も「女豹」と紹介されてしまった平原です。そんなこと、ないと思います。

 

さて、今日は仕事の話。

私最近、すご~~く面白い仕事をしています。というのは・・・・

コチラ と コチラ を見比べてください。

そうなんです。私の担当させていただいているお客様であるマースエンジニアリングさんと、釘崎が講師を務めるうまれよ塾を特別バージョンで開催するんです!

古くから「顔の見える就職と採用」というポリシーに協賛してくださった同社は、毎年イベントに出ていただいたりとお付き合いを続けていただいていたのですが、特に今年は夏のPUFF STUDY!に始まり、実にたくさんのパフ企画に参画していただいてきました。そして実施するたびにマースさんのファンが生まれています。

そこで、もっともっとパフと深くコラボしていただくような企画ができないかと始まったこのパロディ企画。

○小冊子最終ページの釘さんメッセージ

○職学校WEB 校訓ページ ※必見バナーはコチラ

○うまれよ塾

と、職学校校長・釘崎の関わる企画を次々にカバーしながらマースさんを知ってもらおうという企画です。

パロディと言っても、内容はいたってまじめ。学生の皆さんにとって価値のあるWEBページやイベントを作るため、真剣に内容をつくっています。こんな遊び心のある仕事を、笑いをこらえながら(時にはお客様と一緒に大笑いしながら)真面目に進めているなんて、最高に楽しい瞬間です。仕事って大変な事の方が圧倒的に多いけれど、こんな風にお客様と笑い合って、良いイベントやWEB企画が作れるなんて幸せなことだなぁって思うんです。

 

仕事は楽しいものではなく、楽しむものなんだなということを、改めてマースさんから教えてもらいました。

今からイベントが楽しみです! 学生のみなさん、ぜひぜひご参加ください↓↓↓

>>>> うまれまーす塾 <<<<<

次は、朝礼の最後を必ず天気の話題でしめくくる保坂です。