パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

つながり過ぎて。

2009年2月19日 (木曜日)

こんにちは、高田です。

先日、私のお客様のN社のFさんに、
地元のご友人であり、現在、Y社の採用担当をしているTさんを紹介していただいた。

その初訪問で行った出来事。

その方にパフの小冊子SHOKUNIN魂を開きながら、
パフの事業内容などをご説明していた。

そのとき、「あっ、S社長だ。」とその方が言う。
S社長とは、パフの古くからの協賛企業であるS社の社長のこと。

「えっ、Sさんを知っているのですか?」
「ええ、前職で営業をしていたときに、訪問していましたよ。」

その方が以前勤めていたT社で営業をしていたときに、
S社長に訪問をしていらっしゃったのです。

しかも、その方が勤めていたT社の元人事のYさんは、
現在は、別の会社の採用担当であり、私も知っている方なのである。

なんだか、つながり過ぎてますね。

全世界の人口は、50億を超えると言われています。
そして、この日本には、1億3000万人ほどが暮らしています。

しかし、広いようで狭いこの社会。

縁は、不思議ですね~。

次は、高田と地元が近い田代先輩です。