パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

余暇のすすめ

2009年2月24日 (火曜日)

(知らない間に長崎に)パフ アトピー会副会長に任命されました、平原です。

東日本橋のヤブっぽいけどすごく良い皮膚科に通い、最近ではすっかりアトピーが改善されました。

 

さて、今日は「余暇」について書いてみたいと思います。というのも、先週の週末に7年ぶりのスノーボードに行って来たからです。元来自分では出不精の方だと感じており、決まった予定がないと自分からあちこちに出かけて・・・ということを計画しない性質な私。今回は参加しているバレーボールチームの面々からお誘いをいただき、思い切って参加してきました。

 

初めは不安もありましたが、スキー場の青い空、きりりとした新鮮な空気、皆の笑顔、いつもとは違った話題、スノボの後の温泉・・・日常を忘れさせてくれる、本当に楽しいひと時でした。

体力的にはかなりつらい強行スケジュールでしたが、休日を満喫した!という満足感に浸っています。

 

社会人になると、ついつい「忙しい」を言い訳に余暇にパワーを使うということをしなくなってしまいがちでしたが、あらためて自分の人生を見た時に余暇の時間を充実させることの大切さに気づいた一日でした。

 

次は、パフタイピング選手権連覇中の(?)保坂です。