パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

運動不足解消も兼ねる。

2009年3月16日 (月曜日)

先週、寝不足気味でした。吉田です。

休日に睡眠不足を解消したところ、
運動不足解消にふみきりました。
※ややおおげさですが。。。

約2年弱、休部していた、
学生の頃(18歳)から所属している、
社会人バレーボールチームへ。
※かつて、3チーム程かけもっていたことが
ありましたが、現在はこのチームのみです。

学生の頃はほぼ毎週通い、
今思えば、当時、社会人交流の場のひとつでもありました。
社会人になってからは、
仕事とのバランスをとりつつ参加しています。

あんまり久々過ぎて、動けるのか心配でしたが、
不思議と体は覚えているもので、
思ったより動ける自分にほっとしました。

久々に会う仲間と、休部の間に入部した新しい仲間と会い
うれしかったのもひとつ。

実はこのチーム、今年、35周年を迎えます。
そして、年齢幅がとても広い。
下は10代前半~60代(←設立者)まで。
いろんな立場やいろんな仕事の人が集まっていますが、
チーム一丸になって、
「勝つことを目指す」&「楽しくやること」を
忘れずにやれるチームです。

バレーボールが好きで、所属した社会人バレーボールチーム。
ほそぼそと続けていますが、これからもずっと続けていきたいですね。

運動不足解消のためにも。

次は、伊藤です。