パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

たくさんの人との出会い

2009年4月14日 (火曜日)

レッドクリフはpart1のほうが面白かったかな、と思っている保坂です。

・・・

最近、新しい人との出会いがあります。

会社では主に社内で仕事をしており、
週末もあまり外出したり、新しい友人を作るようなアクティブな過ごし方をしていない私。

1か月以上新しい人との出会いはない、なんてことも気づけばあります。

そんな私。

4月に入り、新しい人との出会いが、
仕事でもプライベートでもちょっとありました。

ひとつは、母親の友人で、私にとっても旧知の方の御親戚。

叔母さん3名(こう表現してはいけませんが)と食事をし、
ご自宅にまで押しかけ、色々な話に花を咲かせました。

もうひとつは、仕事にて。
詳細をここに書いても仕方ないですが、新しい人との関わりがあった1週間でした。

急展開ですが、、、就職活動中の皆さんへ

就職するにあたり、
人との出会いがある仕事に就きたいと思われている方も多いと思います。

人との出会いはすばらしいと私も思います。
いろいろな刺激をいただけるし、自分自身の成長にもつながります。

ただ、私自身の仕事を考えると、決して人との出会いが多い仕事ではありません。
しかし、頻繁ではありませんが、人との出会いは皆無ではありません。

人との出会いが皆無、という仕事はないのでしょう。

新しい人との出会いというキーワードで仕事を探されている方は、
「仕事の上での人との関わり方」という視点で、会社のこと・仕事のことを質問
してみるといいかもしれないと思います。

新しい人との出会いは毎日・頻繁にあるわけではないけれど
素敵な人との関わり方ができる仕事もたくさんあります。

まだまだこれから就職活動!という皆さん、参考にしてもらえれば嬉しいです。
皆さんへエールとともに、今日のブログは終わり。

・・・

次回は、丸いスカートが印象的な吉川さんです。