パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

子どもが産まれた!

2009年4月27日 (月曜日)

こんにちは。オーラがあるというよりは、おらおら系の長崎です。

さて、4月15日、私の従兄に子どもが産まれました!
長崎家に子どもが産まれるのは、25年ぶり!
元気な男の子だそうで、長崎家一同大喜びの出来事でした。

名付け親になりたく、従兄にナイスネームを提案し続けているのですが
採用されそうな気配を感じません。提案中の名前をご紹介します。

 1)県くん (長崎県くん)
   →馬鹿にされるかもしれませんが、馬鹿にされてもへこたれない
    強い男の子に育つはずです。私も「長崎みかん」というみかん箱と
    遭遇するたびにいじめられていました。

 2)県太郎くん (長崎県太郎くん)
   →市役所にあるサンプル名みたいで、愛着持たれるのではないかと。

 3)県一くん(長崎県一くん)
   →日本一でも世界一でもなく、長崎県という狭いエリアでもいい
    から一番になれ、と。鶏口牛後たれ、ってね。

    【!】上記3点都道府県名が苗字の方におススメです♪

まぁ冗談はこの辺にしておいて、新しい命が誕生することがこんなに
嬉しいことだということ、自分と血のつながった子が生まれて、初めて実感
しています。生命の誕生。なんて素晴らしいんだ。

学生の時は、「子どもを産むなんて、とてもとても(面倒でございます)」
という考えの持ち主でした。しかし、友達が子どもをバカスカ産むように
なってから、どんな優れたビジネスパーソンより「母」が一番すごいの
ではないだろうか…と思うようになっています。

母はすごい。そして、母は強い。

今年の母の日は5月10日です。
やんちゃ娘を育ててくれた母に、せっかくだから何かプレゼントしようと
思ってます。

でも、物よりも、「健康で元気に」日々暮らすことが一番のプレゼント
なんだろうなぁ~。

就職活動中のみなさんも、まずは元気に!「就職活動がんばってるよ」って
報告してあげてくださいね。それが一番のプレゼントですよ。

次は、自分の名前はエコだと言い張っている平原葉子さんです。