パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

おめでとう

2009年8月21日 (金曜日)

こんにちは。今です。

最近アンテナを張り巡らせているのは政治に関してです。
次の政権交代が成されるかどうかの選挙に向けて各党、政策を改めて発表している最中で本当に興味深いです。

さて去る8月19日に私、誕生日を迎えました。

男子校出身で、大学時代の友達も男子ばかり、という環境で育ってきました。
そういう背景もあって自分でも誕生日をすっかり忘れていて、夕方頃に思い出す(そして飲みに行くのですが)
そんなココ数年の誕生日でしたが、パフではたくさんの人たちがすれ違うたびに「おめでとう」と言ってくれました。

そのことで感動して、少し興奮してしまいました。

自分のことを知ってもらえていて、そのことを口に出して伝えてもらう。
些細なことかもしれないけれど、その些細なことで人の気持ちは動くのだなぁ。と感じました。

皆さん本当にありがとうございました

それと同時に自分もその「おめでとう」の一言が当たり前に言える人間になろう、と心に決めた誕生日でした。

次は夏でもまったく夏バテしていなそうな杉平さんです。