パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

夏のメガシャキ経験。

2009年8月26日 (水曜日)

こんにちは。高校野球大好き、毎日結果が気になっていた田代です。

「アララ、何か眠いな♪ 目がシャキーン!」

はい。今日は私が大好きなリズムに乗って、お届けします。
自分を戒めるためにも一筆しようと思うのですが、
何にせよ「行き過ぎは注意」という話をしたいと思います。

夏。

それは、何かに挑戦したり、自分を開放したくなる季節。

深夜の街を歩けば、
いわゆる飲み過ぎた人たちがフラフラ状態でいる。
フラフラならまだしも、グッタリだと不幸ですよね。
それが「行き過ぎちゃった」状態です。

そんな私は、この前、行き過ぎちゃいました。

お酒ではありません。なんと日焼けです。
日焼けし過ぎて、会社も休みました。

そんな泣く子も黙る、眠気も覚める、日焼けヒストリーを綴ります。
メガシャキー

——————————

自分は、日焼け止めを塗るのをひどく嫌います。
これは男の意地です。

今年も太陽に負けないぞ、焼けるぞ、焼けるぞ~っということで
夏男になるべく、終日外出する際も日焼け止めを一切塗らずで出ました。

いや、あえて太陽に素肌をさらして
「太陽、出てこいや~(高田延彦のように)」とばかりに短パン姿でいたら
足が、ニンジンみたいに真っ赤になってしまいました。

その後、ニンジンは成熟し、水ぶくれに…。
この水ぶくれが、歩くと尋常じゃないぐらい痛い。
分かりやすく言うと、歩くたびに
足の神経の上に水の重りがグッとのかってくるような感じです。
 
 
もう我慢できない。ということで
皮膚科に行って見てもらうことにしました。

そこで言われたのは、

「あらら、お兄さん、焼いたねー。行き過ぎだね」って。

でました!「行き過ぎちゃった」というキーワードです。
行き過ぎは要注意ですね。本当に反省です。
皆様も注意してください。以上、私のメガシャキ体験でした。

でも、夏って、失敗できるチャンスをくれる季節なんですけどね。
失敗できるって、チャンスですよ。
あ、こりない。いかん。

次は、メガシャキ大好き、
先日の初受注の勢いそのまま、波乗りジョニーになれるか注目の土田君です。