パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

体力低下

2009年12月7日 (月曜日)

こんにちは、最近体力の衰えを感じ始め、体を動かし始めた今です。

パフに入社してから、どうしても運動不足になりがちな日々が続いていました。
中学・高校のときは運動部に所属し、大学生時代には体を動かすアルバイトをしていたのですが、入社に伴い、めっきり体を動かす機会が減ってしまいました。

筋力が落ちていくのがはっきりとわかるのに体重は変わらない、
という恐怖を味わい、(つまり筋肉が脂肪に変わっているのです)
最近では週末にランニングをし始めました。

すると「なんか体がだるいなぁ」と思っていたのが嘘のようにすっきりしました。
体と精神は繋がっている、とはっきり感じました。

中学生の頃からずっと体を動かす環境にいたので、それが当たり前だと思っていました。
しかし運動をして、体を健康な状態に保つというのは自分の気持ちもすっきり晴れ渡り、
健全な精神を保つことに繋がるのだなぁ、と実感しました。

疲れたときにはしっかりと体を休めることだけが体調管理ではない!
とジム通いまで真剣に検討し始めている今日この頃です。

次はここのところ大学でのイベントで大忙しの杉平さんです。