パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

メガネっ子2

2009年12月16日 (水曜日)

まだメガネですが、今週中にはコンタクトに復活する予定の保坂です。

・・・

さて、メガネの話題と言えば、以前この2丁目ブログで、一度触れましたが、
このメガネを購入した時の店員さんの対応に感動した話。

http://puff.weblogs.jp/t2js_diary/2009/06/post-0206.html

実は、再度、メガネを軽視していた自分の愚かさを感じています。

この1週間メガネをかけていますが、非常に疲れます。
この状態で生活しているメガネっ子さんを尊敬します。
それくらい、メガネは疲れます。

でもきっと、
Z○○○で選んだメガネが悪いわけではなく、自分に合っていないのでしょう。
鼻や耳にかかる角度、それによる負担。。。

・・・

常に生活を共にするもので、自分との相性が重要で、
相性が悪いと身体にまで影響し、生活まで脅かす影響力があるものは他にも
たくさんあります。

靴、椅子、ペン、枕。。。

また合う合わないは、使ってみないとわからない。

私は、靴選びなんかも、メガネ選びと同様で、
とにかく購入して合わなかったら履かなくなることがよくあります。

・・・

でも、会社・仕事選びはそうはいかないですね。

大卒で社会人になり、定年まで勤め上げると仮定すると、
人生の半分をその会社で過ごすことになる、というのは、よく言われることです。

合うか合わないかは入ってみなければわからない、のも確かですが、
合わなかったら辞めてしまう、そんな使い捨ての就職にならないように。

就職活動をしている皆さんはいま何ができるでしょうか。
ちょっと考えてみてくださいね。

・・・

次回は、平原ブログで写真が登場している吉川さんです。