パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

名前。

2010年2月23日 (火曜日)

こんにちは。
主に職学校Webのサービス運用を行っていますが、
どちらかというとアナログ志向の部類に入るであろう吉田です。

各社選考も始まり、説明会に足を運び、選考に行き、
エントリーシートや履歴書を書き。。。
皆さん忙しく過ごしているかと思います。

就職活動も慌ただしくなっているこの時期、
パフでは、案内や確認の電話かけを頻繁に行っています。

社内で電話受けをしているとよくある言葉をひとつ。

「先ほどお電話いただいたものなんですけど。。。」

「先ほどお電話したものなんですけど。。。」

(どこの誰で、誰宛なのでしょう。。。?)

前者は見知らぬ番号から着信が入っていて驚いていたり、
不審に思いつつ見知らぬ相手に電話をかけているので、
自分の名前を言うのを躊躇してしまうものかもしれません。

後者の場合は、一度お名前を名乗っている可能性が高いですね。
ぜひ、お名前を名乗ってほしいと思っています。

皆さんの就職活動であり、皆さんの将来につながる一歩。
自信を持って前に進んで欲しいから。
。。。なんだか偉そうですね(反省)。

慌ただしくなりますが、
体調など崩されないよう、お過ごしください。

皆さんの就職活動を応援しています。

次は伊藤です。