パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

うれしいお呼び出し

2010年3月18日 (木曜日)

みなさま、こんにちは!

採用シーズン真っ盛り、パフの社内も忙しい季節。
普段よりもずっとお疲れモードのはずなのに、
最近、久しぶりに会う方々から口々に 「元気そうだね」 とか 「若返ったね」 と
いわれている杉平です。 (どうしてでしょう???)

先週、花の金曜日にも関わらず残業をしていると携帯に着信が。
表示を見ると、なんとパフに入社する前に働いていた、
某旅行会社T社の海外部署で責任者をしていらしたSさん。

今は彼も某社を退職し、別の旅行会社で役員をしていらっしゃいます。

電話に出ると、
「今、元T社のKと飲んでるから杉平さんもいらっしゃい!」 と。
今からって、今すでに21時半を回っているんですけど・・・
と遠慮するもお構いナシに 「待ってるから!ガチャン」 と切られてしまい
半分仕方なく、でも半分は嬉しい気持ちでお店に向かいました。

結局、Sさん・Kさんと3人で、合計3軒ハシゴで午前3時まで。
懐かしい思い出話などしながら酔った勢いでそれぞれの元同僚や上司に
メールや電話をしたりして。

私がパフに入社したのは丸3年前のおととい、3月16日。
つまり前職を離れて丸3年ということでもあります。

3年経った今でも、こうして私を思い出して、
飲もう!と呼び出してくれる人がいてくれること、
笑ってお酒を飲んでお互いの話しができる人間関係が続いていること
本当に幸せだなぁ、と、しみじみと感じました。

いま、あなたの周りにいる人とは、
3年後、5年後、10年後、たとえ環境や社会や自分自身が変わっても、
共に笑い合えているでしょうか。

忙しく目まぐるしく過ぎていく日々の中、
つい自分のことだけで頭も心も目一杯になってしまいがちですが、
今の自分の周りにいるたくさんの人たちに、
笑顔を向けたり、声をかけたり、耳を傾けたり、
そんなちょっとした時間を惜しまずにいたいものですね。

・・・さて次は、営業に出かける時も帰ってきた時も、
大きな声で社内のみんなに挨拶をしている、パフのムードメーカー・高田です!