パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

文章を書くのが苦手。。。

2010年4月14日 (水曜日)

内定者の大橋を指導するのが最近生きがいの保坂です。
飲み会で絡んだりパワハラはしていないのでご安心ください。

・・・

私はこの2丁目ブログ以外に、
パフの企業関係者の皆さんに毎週送っているメルマガの文頭のご挨拶を
書いています。

学生の皆さん向けのメルマガを担当する田代ほど文才がないもので
この2丁目ブログ以上に、毎週書くことに悩んでいます。

でも、毎週こつこつ書くことは無駄じゃないなって思うことがあります。
それは、ご愛読いただいている一部の方に、メールの感想や温かいメッ
セージをいただくときです。

拙い文章かもしれないですが、私が大切にしていることが1つあります。

それは、会ったことがない人でも、不特定多数の人でも、
「顔をイメージして文章を書くこと」

ご愛読いただいている一部の方からのメッセージを頂戴したときは、
その顔が一致したようで、すごく嬉しくなります。
(本当はお会いしたことがないので顔はわからないままなのですが)

学生の皆さんも、
まだエントリーシートに悩んでいる方がいるのではないかと思います。

そのエントリーシートは誰に読まれるかわからないからといって、
無機質なものになっていませんか。

そのエントリーシートを読んでくれるだろう人をイメージして、
もう一度書いてみてください。あなたのメッセージが誰かに届くときが
あると思いますよ。

・・・

でも(話の流れは崩れますが)
この時期になったら、エントリーシート(書類選考)がない企業に会いに行く!
ということをオススメします!

自分に会ってくれる、面接で評価してくれる企業もたくさんありますからね。

・・・

次回は、10年目を迎えた吉川です!