パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

職学校Webリニューアルの仕事

2010年10月18日 (月曜日)

先々週、ひいた風邪が治らない保坂です。

今年の風邪は長引くようです。皆さん、ご注意を。

・・・

さて、職学校Web( http://shokugakkou.com/ )がリニューアルしましたが、
皆さんご覧いただけましたでしょうか。

コンセプトは「“はたらく”をもっと身近に。学生と社会をつなげる」です。

就職活動生に
・気づきを
・自信と勇気と活力を
・社会とのつながりを知ってもらう
コンテンツをこれからどんどん更新していく予定です。
楽しみにしていてください。

さて、この「職学校Web」。
企画始動から3ヶ月間、Webチームにて喧々諤々の議論を経て、完成しました。

Webチームはたった5人ですが、
年次・性別・Web制作の経験・趣味嗜好がまったくバラバラ。

それぞれ、Web制作以外の仕事がメインのメンバーです。
せっかく一緒に作るものだから、全員の意向が反映したものを制作しようとしても
議論や制作にかけられる時間が限られている。

そこで、それぞれ得意分野で力を発揮しようということになりました。

編集長(Webチームリーダー)タシロは、就職活動生に元気と活力を与えるコラムを毎日更新。
いまの就職と採用に疑問を抱くタカタは、就職活動生のリアルを追いかける企画を。
若者代表・2年目の大野と1年目の奈良は、若者視点の意見出しを。
Web制作経験があるホサカはデザインと進捗管理を。

ひとりの力が足りなくたって役割分担して、
一緒に考えた目指すところを目指し協力しあう、
それが仕事をするということ。

そんな姿を職学校Webやこのブログを通じて、
就職活動の皆さんに伝えていければと思っています。

とにかくこのブログ「築地で働く社員の日記」(10月15日よりコンテンツ名が変わりました!)も、
平日は毎日更新していますので、ぜひご注目ください。

・・・

お次は、同じく10月15日(金)職サークルの取り組みで忙しかった吉川です!